“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №36

曇り時々雨。

今日は一日を通して生憎の天気。
運動はおろか、外出すら考える日でした。
こんな日は当然のごとく消費カロリーは少ないはず。
でも、食べれてしまう自分が憎い‼

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ダイエット記録

体重 …… 92.4㌔  体脂肪率 …… 25.4%  体年齢 …… 54歳  内臓脂肪レベル …… 15
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 ◎ 昼食 〇 夕食 〇 間食 ◎ アルコール △
運動 …… 有酸素 ✕ 筋トレ ✕ ストレッチ ✕ 空手 ✕ スポーツ ✕
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『ダイエットQ&A』其の九

日々生まれては消える一品ダイエット、あり?

 体質を改善できる食品はあります。
一品だけを食べ続けるダイエット、相手にしなくていい。栄養が偏り、やつれることはダイエットとは言わない。それより代謝改善、基礎代謝向上などにつながる成分を多く含む食品を知っておこう。体質や生活タイプによって分けました。
食品・食材ではないけどお湯。対象/朝の弱い人、胸焼け、便秘がち、夜更かしの人に。方法/朝一番にカップ1杯のお湯をゆっくり時間をかけて飲む、昼夜の食事の際も。効果/胃腸が温まり基礎代謝が高くなる。老廃物を排出しやすくなる。また、自律神経の働きが改善される。
黒豆(黒大豆)。対象/肉食、たくさん食べないと満足できない人。方法/1日に乾燥大豆70gを目安に黒豆を食事に。効果/大豆タンパクが脂質代謝を高め、イソフラボン、サポニン、アントシアニンなどが体脂肪の溜まりにくい環境を作り、脂肪吸収を減らしたり、抑えたり、また脂肪排出を促進してくれる。
トマト。対象/ストレスの多い人、外食の多い人。方法/夕食にトマト(大玉2個、プチトマトなら15個程度)を取り入れる。効果/リコピンが脂肪細胞の成長を抑制、ペクチンが腸内環境を整え便通を改善、血糖値上昇をゆるやかにして脂肪蓄積を防いでくれる。GABAアミノ酸が成長ホルモン分泌を促進し、脂肪代謝を活発にさせる。
カラダを温める陽の食材。対象/冷え性。方法/ショウガ、ニラ、ネギ、ニンニク、根菜類など陽といわれる食材を多く食べる。逆にカラダを冷やす白砂糖、バター、白いパンなどを控える。効果/体温を高く保つことで基礎代謝が上がる。…Tarzan(ターザン)2011年4/28号より

Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]
(2011/04/07)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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