“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №26

またまた停滞期。

しっかり有酸素運動してるのに減らない。
ただ心なしか脚が筋肉質になっている。
脂肪が落ちる分と同じだけ、筋肉が付いているのでは?
まあ、それならそれでいいのだが。

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ダイエット記録

体重 …… 93.8㌔  体脂肪率 …… 26.0%  体年齢 …… 54歳  内臓脂肪レベル …… 15
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 〇 昼食 〇 夕食 〇 間食 ◎ アルコール △
運動 …… 有酸素 ◎ 筋トレ ✕ ストレッチ ◎ 空手 ✕ スポーツ ✕
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ダイエット上級編 ルール19

ひと皿メニューは吟味して食べる。

初級編でひと皿ものはできるだけ避けることと述べた。しかし上級者たるもの、そこは選択次第。
丼物の場合、まず基本はごはんを間違っても大盛りにしないこと。もしサイズを選べるなら、小盛りをチョイスしよう。次に上にのる具にご注目。野菜類とタンパク質がバランスよく配されているものなら、積極的にこれ選ぶ。
たとえばニンジンヤホウレンソウがたっぷり摂れるビビンバ丼、白菜やきのこが豊富な中華丼、麺類なら夏場は冷やし中華で決まり。寒くなったらちゃんぽん、または鍋焼きうどんで。早食いしがちな麺類だが、食べるものに時間がかかるこんなメニューならおすすめだ。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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