“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №25

ダブルヘッター。

今日は朝にランニングを60分。
夜、ジムにて有酸素運動を60分。
プラス、ストレッチをたっぷり。

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ダイエット記録

体重 …… 93.3㌔  体脂肪率 …… 25.7%  体年齢 …… 54歳  内臓脂肪レベル …… 15
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 〇 昼食 △ 夕食 ◎ 間食 ◎ アルコール ◎
運動 …… 有酸素 ◎ 筋トレ ✕ ストレッチ ◎ 空手 ✕ スポーツ ✕
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ダイエット上級編 ルール18

食事と食事の間は6時間以上空けない。

ダイエットで最も気をつけたいのは、食事のリズムを整えること。リズムが乱れると、血糖値が急上昇したり急降下したりするからだ。食事の前後の血糖値の振幅が小さいほど、太るリスクは回避できる。理由はもちろん、インスリンの大量かつ急激な分泌が防げ、食欲もコントロールしやすいからだ。
血糖値を極端に上下動させないためには、食事と食事の時間を6時間以上空けない。朝7時に朝食を食べたら昼食は1時前には終わらせたい。そして夕食は7時前のタイミングで食べるのが理想的。
とても無理という場合は、ルール17の分食テクを参考に。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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