“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №24

腰痛。

朝、起きたら腰が痛い。
うわぁ!腰痛だ。
山での作業は腰にきました。
腰周りの筋肉を中心に“ストレッチ”しました。
少し楽になったので、ランニングで汗をかきました。

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ダイエット記録

体重 …… 93.0㌔  体脂肪率 …… 26.0%  体年齢 …… 54歳  内臓脂肪レベル …… 15
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 〇 昼食 〇 夕食 〇 間食 ◎ アルコール △
運動 …… 有酸素 ◎ 筋トレ ✕ ストレッチ △ 空手 ✕ スポーツ ✕
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ダイエット上級編 ルール17

運動前後の食事をコントロールする。

会社がひけた後、ジムに通う、ランニングをするという習慣がある人。これからその習慣をつける予定という人。ぜひ、分食という考え方を身につけてほしい。
運動の約1時間前に直接のエネルギー源となる炭水化物を口にしておく。ポーションは小さめのおにぎり1~2個、サンドイッチを1パック程度。そして運動後に本格的な夕食。主食はすでに食べているので、タンパク質源の主菜と野菜の副菜のみをいただく。
この分食のメリットは、空腹感を感じずに運動に臨めること。適度なエネルギーを補給することで、筋肉を分解しエネルギーとして活用する必要がなくなることなどだ。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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