“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №22

山作業&焼き肉。

区山作業で1日山に居ました。疲れたぁ~。
慰労会で焼き肉とビールをしっかりいただきました。
体重計がコワイ‼

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ダイエット記録

体重 …… 93.5㌔  体脂肪率 …… 26.5%  体年齢 …… 54歳  内臓脂肪レベル …… 15
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 〇 昼食 ◎ 夕食 △ 間食 ◎ アルコール △
運動 …… 有酸素 ✕ 筋トレ ✕ ストレッチ ✕ 空手 ✕ スポーツ ✕
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ダイエット上級編 ルール15

揚げ物、肉、青魚は1日1回まで。

揚げ物はもちろん1日に1回。週に2~3回程度に抑えておく。食べるタイミングはもちろんランチ。肉も1日に1食。朝ハムを食べたらそれで1回とカウント。昼と夜のおかずは魚や大豆製品で。
青魚も同様に1日1食。血液サラサラ作用のあるDHAやEPAが豊富な青魚は、思った以上にハイカロリー。サンマ1尾は約300キロカロリー。豚ヒレ肉100gのおよそ倍。
また、基本的におかずとなるタンパク質食材は、1食につき1種類が原則。幕の内弁当の中には、肉に魚に卵に大豆製品、多種類のタンパク質が取り揃えられていることが多い。これをトータルすると、大変なカロリーに。1種類でも多種類でもおかずは100g未満、手のひらに乗るくらいの量まで。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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