“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №21

お昼にラーメン。

久しぶりの外食。塩ラーメンと餃子にライス。
食べてしまいました。

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ダイエット記録

体重 …… 93.7㌔  体脂肪率 …… 26.1%  体年齢 …… 54歳  内臓脂肪レベル …… 15
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 〇 昼食 △ 夕食 〇 間食 ◎ アルコール ◎
運動 …… 有酸素 ◎ 筋トレ ✕ ストレッチ ◎ 空手 ✕ スポーツ ✕
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ダイエット上級編 ルール14

主食の種類を1食ずつ変える。

栄養学的には、いろいろな栄養素を摂るために、主食は1食ごとに変えた方がいいという説もある。たとえば、朝はパン、昼はパスタ、夜はご飯という具合。
もちろん、ごはんの代謝が得意なニッポン人、3食ご飯でもまったく構わない。が、主食のバリエーションを増やすことも栄養バランスを整える工夫のひとつだ。
さらに上を目指すなら、できるだけ色の黒い未精製の主食を取り入れてみる。ご飯なら玄米に雑穀、パンならライ麦パンや胚芽パン、麺類なら蕎麦や全粒粉パスタ。
これらを取り入れるメリットはビタミン、ミネラル、食物繊維が補給できること。微量栄養素によって代謝はより促され、腸のコンディショニングも◎。さらに噛み応えがあるので、少量で満足できるという利点もある。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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