“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №10

1日、空きましたが。

昨日は、子供たちの運動会でクタクタ。早く寝てしまいました。
本日は、空手の新人戦と忙しい毎日。
ここんトコ、週末はいつもこんなカンジ。明日からダイエットがんばろう‼

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ダイエット記録

体重 …… 94.5㌔  体脂肪率 …… 27.0%  体年齢 …… 55歳  内臓脂肪レベル …… 16
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 - 昼食 △ 夕食 △ 間食 ◎ アルコール 〇
運動 …… 有酸素 ✕ 筋トレ ✕ ストレッチ ✕ 空手 ✕ スポーツ ✕
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ダイエット初級編 ルール3

皿の数は複数揃える。

ランチでは、時間もない予算もないで、ついひと皿もののメニューになびいてしまう。だが、丼物や麺類などはとにかく栄養バランスが偏りがち。しかも、かき込んだりすすり込んだりと、実に一気食いに適しているのも厄介だ。
というわけで、時間と予算に余裕があるときは、できるだけ定食物を狙いたい。エネルギーとなる主食、タンパク質源となる主菜、野菜が補給できる副菜、これに具だくさんの汁物がつけば完璧だ。
カフェめしのように、すべての素材がワンプレートにもりつけられている例は別として、皿の数は最低でも主食、主菜、副菜と3つ揃えることを念頭に。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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