“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №9

やっと、汗が出た。

スポーツジムで約50分の有酸素運動を実施。前回心配した汗の件だが、滝や珠のような汗とはいかなかったが、ずいぶんと出るようになった。やっぱり汗をかくと気持ちいい。しかし、肝心の体重の方は減る様子なし。
やっぱり、本格的に食事制限をしなければ、いかなくなってきた。

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ダイエット記録

体重 …… 94.4㌔  体脂肪率 …… 26.2%  体年齢 …… 54歳  内臓脂肪レベル …… 15
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 〇 昼食 ◎ 夕食 〇 間食 ◎ アルコール △
運動 …… 有酸素 ◎ 筋トレ 〇 ストレッチ △ 空手 ✕ スポーツ ✕
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ダイエット初級編 ルール2

主食を食べすぎない。

炭水化物抜きのダイエットはご法度。かといって、食べすぎはもちろんNG。
1食分のカロリーは、実は主食でいかようにもコントロールできる。ごはん茶碗に軽く1杯なら230キロカロリー前後、しっかり1杯なら340キロカロリー、ちょい大盛りになると390キロカロリー程度。1日3食大盛りを食べるとなると、軽く1杯のご飯を食べた場合に比べ、480キロカロリー以上も摂取カロリー増。これポテチ1袋強に相当する。親子丼+そばのようなダブル炭水化物も、主食だけで簡単に500キロカロリー越え。主食は1種類、ごはんは茶碗一杯で完結のこと。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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