“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №4

あれ?1㌔減ってる。

今日は、お昼に大きな弁当を食べたのに…。夜だってビール4本飲んだのに…。
運動だってしてないのに…。
何で、減ったんだ?
もしかしたら、ヤセ期か?

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ダイエット記録

体重 …… 93.9㌔  体脂肪率 …… 26.4%  体年齢 …… 54歳  内臓脂肪レベル …… 15
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 〇 昼食 ✕ 夕食 ✕ 間食 ◎ アルコール △
運動 …… 有酸素 ✕ 筋トレ ✕ ストレッチ ✕ 空手 ✕ スポーツ ✕
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間違いダイエットその4

野菜ジュース、漬物、春雨スープ。 これで野菜はバッチルカバー。

意識して野菜を摂っているようで、実はほとんど摂れていないという例がこれ。
野菜には代謝に必要なビタミンやミネラル、余分な油脂やコレステロールの排出にひと役買ってくれる食物繊維が含まれている。野菜ジュースには期待ほど含まれていないし、少量の漬物ではビタミン補給は期待できない。しかも春雨は野菜じゃなくて豆だし。がっつり食べた牛丼も、補酵素が働いてくれなければうまくエネルギーに変換できないうえ、食物繊維不足で血中のLDLコレステロールを増やしてしまうことにもなりかねない。
漬物やサラダなど、三度の食事では必ずボリュームのある野菜料理を取り入れる。これ必須です。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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