“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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ダイエット日記 №3

空手をしてみた。

ここ最近、指導するばかりで、ろくに稽古をしてこなかった。
ダイエットも兼ねて15分ほど、撃ちこみの基立ちをしてみたら、汗が一気に噴き出た。さすがに高校生と同じメニューはこなせないが、これからは少しずつ練習に参加して行こうと思う。

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ダイエット記録

体重 …… 94.9㌔  体脂肪率 …… 27.0%  体年齢 …… 55歳  内臓脂肪レベル …… 16
                       ※ オムロン体重体組成計 HBF-362にて計測
HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計

HBF-362 OMRON(オムロン) カラダスキャン 体組成計


食事 …… 朝食 〇 昼食 〇 夕食 〇 間食 ◎ アルコール △
運動 …… 有酸素 △ 筋トレ △ ストレッチ △ 空手 △ スポーツ ✕
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間違いダイエットその3

肉や魚は食べません。

野菜サンドや山菜そばは一見ヘルシーでダイエットにもよさげなメニュー。ところが肝心なアイテムが抜けている。それはズバリ、タンパク質。皮膚、血管、筋肉、各種ホルモン、すべての材料となる栄養素である。
血液中には必要なときいつでもタンパク合成が可能なフリーなアミノ酸が存在する。貯蓄は確かにあるけれど、基本的にタンパク質食材は一日三食の中に必ず取り入れたい。エネルギー燃焼効率をアップさせたり、カラダを温めたり、筋肉の修復など細胞を作り替えるのに、常時必要十分なタンパク質を維持するためだ。もちろん、同じタンパク質食材でも、より油脂の少ないものを選ぶことは言うまでもない。…Tarzan(ターザン)2011年9/22号より

Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 9/22号 [雑誌]
(2011/09/08)
不明

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スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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