“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『地区水泳記録会』TASUKU☆TANOSHI出場‼

12月11日(日)にクラブ級取得を目的とした記録会がありました。

長男TASUKUは「200m個人メドレー」(3:15.00)でS1級、
二男TANOSHIは「25m自由形」(30.00)「25m背泳ぎ」(33.00)で9級取得を目指しました。

長男は前回の競技会で好タイムが出たので、今回はクラブ級取得を目標に頑張りました。
結果は2秒弱足りず、自己ベストは更新したものの次回に持ち越しとなりました。残念。
今まで公式記録を持っていなかった「バタフライ」に初挑戦!
バタフライと言えば誰もが憧れる泳法です。技術と筋力がないとカッコよく泳ぐことはできません。
夏までは「えっ。あれバタフライかぁ?」と言いたくなる様なものでしたが、ここ最近になってようやくさまになってきたので、気分転換も兼ねてエントリーすることにしました。初めての割には、まあまあのタイムに一安心しました。「クイックターン」が無いものは緊張しないみたいです。

緊張と言えば過去に2回、途中で立ってしまった二男です。
この男、どうやら“チキンハート”です。
前日の夕食時から様子がおかしくなり、朝には口数が減り、いつもは人の倍食べる男が、ひと口食べて終わりでした。
結果は2度あることは3度ある。飛び込みは上手くいったみたいでしたが、何故か途中でお腹が痛くなったそうです。
2種目目の背泳ぎはビクビクしながらも無事ゴール。なんとか級を1つ取得する事に成功しました。
普段の練習では両種目とも二十秒台で泳げるのですが・・・。
よくよく考えるとマラソン大会の時も様子が変でした。日頃、明るく元気で緊張とは無縁に思っていただけにビックリです。
まあ小学校1年生なのでさほど心配はしていますんが、変な意味で“持ってる男”です。(笑)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

TASUKU・・・四兄弟の長男(小学校3年生)
    記録・・・バタフライ50m 39.72
         個人メドレー200m 3:16.92(自己ベスト)
TANOSHI・・・二男(小学校1年生)
    記録・・・自由形25m 記録なし
         背泳ぎ25m 30.09(10級取得条件クリア)

ランキング参加中です。
英才教育マークをポチッ!とクリックお願いします。   
にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

投票
BMI計算
ランキング情報
ランキング
ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
記憶力検定
非常ボタン
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
カウントダウン
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。