“一三六の拳” まだまだ青春編‼

空手家、整体師、スポーツトレーナー、そして四兄弟の父親である…スポ魂おやじの人生奮闘記

 
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『長距離走トレーニング』 №12

ランナー必見!“コニカミノルタランプロ”フォーム改善‼

コニカミノルタ陸上競技部が作成したトレーニング法です。

◇フォーム改善
 ■ 前傾過多
 ・頭を背骨にしっかりと乗せ、上から引っ張られる感じで立つ
 ・前傾が強くなてしまう場合は、背筋の強化を行うとよい
 ・肩甲骨のストレッチで肩甲骨の周りを柔らかくしよう

 ■ 腰が落ちてしまう
 ・腹筋や股関節の周りなどの体幹部の筋力を強化しよう
 ・腹筋の強化を行うとよい
 ・バウンディングやスキップなど、ジャンプ系の動き作りが効果的



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プロフィール

スポ魂おやじ

Author:スポ魂おやじ
一三六の拳へようこそ!
生年月日:1971.6.3(40歳)
血液型:B型
好きな言葉:「一心不乱」

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